2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イーチタイム 3選

どうもちーずさんです。 予定通り今回はイーチタイム3選をちゃっちゃと書いていきます。 まずは「魔法の瞳」これは外せない。 まず歌詞の「すきだよ」 す ステキな夜 き キスをして だ だきしめながら よ 夜空を飛びたい 言葉遊びがたまらなく好きです。 よ…

君は天然色

さて、今回は「君は天然色」について書こうと思ったのですが… ちーずは思いました。「大瀧詠一」特集にしようと(前半後半に分けます。長くなるので) 私は物心ついてから気に入っていたアーティストが「大瀧詠一」氏だったのです。 なので今回はこれでいきま…

Behind The Mask(その1)

ちーずさんどいっちでございますm(_ _)m まずこのblogを始めるきっかけがブログタイトルにある通り 「Behind The Mask」 と言うYMOの楽曲からでした。 YMOはREIDEENが有名どころではあると思います。(YMOはそんなに聴かなかった勢でもあります。) では何故こ…

初めましての挨拶

こんにちは 今回音楽やその他の事でブログを書かせていただきます。 「ちーずさんどいっち」と言います。 いっちでもちーずでもお好きに呼んでください笑 若干32歳もとい33歳の物心ついてから音楽の研究?みたいなことをしているやつです。 ってかあまり人に…